つりぶ@よこはま 湾奥での岸壁釣りと船釣り挑戦ブログ

横浜港湾奥の岸壁で腕をならしたおじさんが船釣りに奮闘してくブログ。

のべ竿でのクロダイ釣り最高です( ´∀`)

f:id:NARIDA:20220916125621j:image

すこし遊んで眠っていた夜凪メバル、長さが6メートルある『のべ竿』どんな釣りしたら楽しめるか色々試してる最中です^ ^

f:id:NARIDA:20220916130710j:image

前々日に同じポイントで魚かけてて何者なのか頭から離れなくて、今朝も行ってしまいました(笑)釣りバカ発動中!

やはりクロダイでしたね(^O^)のべ竿でのガチンコ対決は最高にスリリングで楽しいです。

のべ竿には3号の道糸にハリス2号、ちぬ針2号むすんで全長5メートルくらいですかね、竿にリールは付きませんので竿の弾力のみで魚を浮かせて釣り上げます。魚がかかると6メートルの竿が大きくしなり満月みたくなります( ´∀`)最高の光景!

f:id:NARIDA:20220916132110j:image

自分はよくしなる竿で魚釣るのが好きみたいです、釣り人生30年で最近気がついた事です( ^ω^ )