つりぶ@よこはま 湾奥での岸壁釣りと船釣り挑戦ブログ

横浜港湾奥の岸壁で腕をならしたおじさんが船釣りに奮闘してくブログ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

シロギス 荒川屋 半日船

大好きなシロギス釣り、冷凍庫のキスフライ在庫もあと一回分と言い訳に日曜日の午前船で行ってまいりました。 いつもの荒川屋です! まだ暗いうちに受付したら角とれました!これは釣ったな(笑) 今回はスピニングで天秤仕掛け一本勝負、やはり天秤仕掛けで…

初挑戦!午後スミイカ。スッテ釣り✌︎('ω')✌︎

日曜日に行って参りましたスミイカ乗合!ダウンショットのスッテで狙う東京湾のスミイカです。 以前から気になっていたスミイカ!今年こそ釣りたいと手持ちの竿とリールで岸壁からデモンストレーションしてたのですがやはりパワー不足、専用の竿買っちゃいま…

夜明けの弾丸ジグ!

出勤前に投げて来ました✌︎('ω')✌︎ 久しぶりのショアジギングです。 暗いうちから投げ始めて明るくなってからガツンと当たり、少し沖で食ってきたのでエラ洗いなどなどやり取り楽しめました。 久々のシーバスにアドレナリンから身体ブルブルってきましたね! …

やっぱりシロギスが好き(^^)

ちょこちょこ釣りはやっているのですが、写真撮れなくてブログ書いていませんでした(о´∀`о) 先週の日曜日、久しぶりに荒川屋から午前シロギス行けたのでアップします。 日曜日の午前船とあって満席でした。当日の朝に電話してラッキーなんとか乗れました! …

初挑戦!イカメタル 沼津港 秀丸

久しぶりに船釣り行ってきました。しかも遠征と言う(笑) 家族旅行で伊東市に来ていたので、ちょいと夜イカ調査に行ってきました。 船宿は秀丸、沼津港の漁師さんだそーです。集合時間は16:30から17:00となっていましたが、ここのところの猛暑で18:00集合に…

昼のクロダイ合戦!

昨日から爆釣しているクロダイ、そんな話聞いたら居ても立っても居られない!昼休みに参戦して来ました。アタクシは前打ち竿にイソメ餌で挑み2枚GETの1バラシ! 釣り人3人で約45分勝負でこれだけ釣れれば^ ^ 魚はミャンマー風にビールで煮て食べるそーで…

ベイトリールにて投げる練習!

こないだのキス釣りの反省会。 自身初のブレーキシステム付きシマノのベイトリール!前回機能を使えてなくてガックシƪ(˘⌣˘)ʃ こいつがなかなかの優れ者でバックラッシュしにくいです! 今朝の海は、安い定食屋の味噌汁みたいな潮色でしたがデカいベラさんが…

久々の弁天屋!シロギス釣り^ ^

ゴールデンウィーク半ばの4日、シロギス乗合満席でございます。 いつものショット! そして外道のイシモチ!多かったーほぼリリース。 シロギスはポツポツで飽きない程度、もーちょいほしかった! 赤クラゲすごかったです。食器洗い用スポンジ必須、触手とる…

日曜出勤の昼休みは?つりでしょー

北風びゅーで寒かったですが餌のアオイソメ中も買ってあったのでつりしました! ちょい投げからスタートしましたが紫色の細っこい海藻が生えているようで一旦中止、ウキ釣りに切り替えてその海藻の上を流してみました。 何回か流してウキが最終地点の壁際に…

ひさしぶりにシーバスです!

久々にルアーマン^ ^ シーバスハンターIIIで釣れました、自分の中では最強の爆釣ルアーで当時何匹あげたか数えきれません!当時の釣り場が良すぎだったからか(笑) 良い昼休みでした♪