つりぶ@よこはま 湾奥での岸壁釣りと船釣り挑戦ブログ

横浜港湾奥の岸壁で腕をならしたおじさんが船釣りに奮闘してくブログ。

初挑戦!午後スミイカ。スッテ釣り✌︎('ω')✌︎

日曜日に行って参りましたスミイカ乗合!ダウンショットのスッテで狙う東京湾スミイカです。

f:id:NARIDA:20231106144645j:image

以前から気になっていたスミイカ!今年こそ釣りたいと手持ちの竿とリールで岸壁からデモンストレーションしてたのですがやはりパワー不足、専用の竿買っちゃいました(^^)

f:id:NARIDA:20231106144959j:image

ついでに専用の網も!こう言うのが釣りの楽しみで(笑)

f:id:NARIDA:20231106145135j:image

結果はデカい奴一杯!!ガツンと来て水深20m程度なのにかなり重たくてリールがガクガクしてしまいました(笑)パワー不足発見です。

f:id:NARIDA:20231106145441j:image

この日は0から1杯だったので釣れて良かった!スミイカの感触味わえたのでグッドマークです。

f:id:NARIDA:20231208080812j:image

特盛のイカスミパスタと刺身に!ただうまいの一言