つりぶ@よこはま 湾奥での岸壁釣りと船釣り挑戦ブログ

横浜港湾奥の岸壁で腕をならしたおじさんが船釣りに奮闘してくブログ。

つり準備 早朝の構想

f:id:NARIDA:20220526034000p:image

NARIDAです。アタクシ週末に足痛めてしまいまして当分釣りに行けません( ´Д`)y━・~~

船乗ると思った以上に足腰使うんですよ!

仕事あがりにこっそりと行こうとしてた夜アナゴです、フグ同様こいつも釣れると捌いてくれるし美味しいので1回行ってハマりました。

f:id:NARIDA:20220526034634p:image

こうしているとつりの構想ばかりが膨らんで大変な事になります。まぁ遠足と一緒で準備してる時が1番おもしろいのです!

そんなこんなで次のターゲットが決まってしまいました( ・∇・)イサキです。だいぶ前飲み屋かなんかで食べて凄うまで釣って食べてみたいのです!

f:id:NARIDA:20220526035136p:image

最近は釣り道具がとにかく軽く丈夫に出来ているので、こんな細くて折れない?ってやつで船釣りできちゃいます。道糸の進歩からが始まりなのかな!アタクシはそー思います( ̄∇ ̄)

f:id:NARIDA:20220526035707p:image

道糸が細くて丈夫になった分リールが小さくできる、そして新しい材料の開発で竿はより細く丈夫に!全体の釣り道具重量が軽くなってみんなが船釣りを気軽に楽しめるよになった( ^ω^ )そんな感じですかね(笑)

f:id:NARIDA:20220526040238p:image

PEラインの3号が200㍍巻けるやつでと。_φ(・_・シマノコスパ良いです!悩ましいd( ̄  ̄)

早いとこマイナポイントカムオン!弁天屋とキャスティング共にnanacoWAON使えます。