つりぶ@よこはま 湾奥での岸壁釣りと船釣り挑戦ブログ

横浜港湾奥の岸壁で腕をならしたおじさんが船釣りに奮闘してくブログ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つり準備 早朝の構想

NARIDAです。アタクシ週末に足痛めてしまいまして当分釣りに行けません( ´Д`)y━・~~ 船乗ると思った以上に足腰使うんですよ! 仕事あがりにこっそりと行こうとしてた夜アナゴです、フグ同様こいつも釣れると捌いてくれるし美味しいので1回行ってハマりました…

SO'sキッチン 照りコチの煮付けとお刺身

マゴチいっぱい釣れたんで仲間のヤッチェス家へお裾分け、たまたま連絡したら取りに来てくれたので助かりました。料理人SO、YouTube観て腕を磨いてます! たまご持ってたみたいですね! 船宿で神経〆してくれたので身は硬直せずに捌きやすかったです。 フラ…

マゴチ乗合 弁天屋 2022/05/20 くもり

初挑戦でしたが見事アタリとれました( ^ω^ ) 最大58センチ有りの竿頭6尾です! えさの活クルマエビも持ってきました。 弁天屋さん雰囲気あって良かったです。 ひとりで来ている人多いなー、私NARIDAを含め片舷4名でした! チャリンコもトラブルなく釣り道具…

つり準備 初の釣り物!マゴチ

あすの出航が確定したので早朝からこっそりと準備です。針変えました、ヒネリが入ってるとあんまりって書いてあったので! この雑誌みたく竿、目一杯曲げたいですねー。 300のメバル竿にPE2号で挑戦です!

落とし込み岸壁 30分勝負!手伝いの駄賃

ダブルヒット!ついにチョンの間落とし込みで釣れました(^^)仕事仲間のゴールドさんにタモ入れてもらいました。 タックルは20年来の相棒RYOBIエンターティナーにフロロ2号でフジツボ餌です。

ちょい投げ岸壁 朝駆けの楽しみ

昨日のおさらいで早起きして約2時間の釣り! キスは顔ださず(>人<;) キビレ1、フグ2、マイクロハゼ1でした。 タックルは小継330改造にフロロ1.2号、キス天秤に8号オモリのハリス1号です!

ちょい投げ岸壁 チョンの間30分勝負

アタクシが釣ったんじゃありません( ̄∀ ̄) 仕事仲間のマロンさん!自作のカラス貝ルアーで釣りました。 キスねらったけどアタリなしでした( ̄^ ̄)ゞ

つり準備 ラッキー休みは仕入れ(^-^)

マゴチ挑戦してみたい!ってことで釣具のポイント行って来ました。 内掛で結んですっぽ抜け防止の根性焼き入れときました(^.^)なんか大アワセかますと聞いたもんで(汗) なんセット作るかなー?

I LIKE チャリンコ釣行

私NARIDAの愛車を気軽にチャリ釣行できるよう改造してみました! これ付けて46㌢のバッカンびったし収まりました(^^)大成功かな?行ってみてからのお楽しみ!

バチコン岸壁 昼下がりの8尾

飯食って歯磨いて相棒カサゴ君とお楽しみ! 私NARIDAのタックルも紹介しときまーす。 トラギアのULにフロロ0.9号で遊んでます。

とつげき!課長の晩ごはん(^^)

新コーナー!料理上手なMすぎ課長が腕をふるった様子をリポートします。 煮付けにした模様ですね!アタクシも煮付けで食べてみました。 身がしまっててうんまいd( ̄  ̄) 酒のみの課長は土瓶蒸しとぬる燗で一杯やったみたいですね(*´꒳`*)

ショウサイ乗合 池田丸 2022/05/07 くもり時々雨

04:30にMすぎ課長と待ち合わせ! 隣町から来てくれるので腰越行く時はひろってもらってます、いつもありがとうございます。 前日の予報! 船宿着いたころには雨あがり、所々日が差し込んでキレイでした(^^) 結果カワハギ2.ショウサイフグ1.タコ1でした。 え…

つりぶ@よこはま

趣味の釣り情報など載せてみたいなと思い登録しました。