つりぶ@よこはま 湾奥での岸壁釣りと船釣り挑戦ブログ

横浜港湾奥の岸壁で腕をならしたおじさんが船釣りに奮闘してくブログ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エギ岸壁 トレンドのタコ乗り間に合ったぜ!

朝から仕事仲間のお手伝いで岸壁へ、始業前のタコ調査^ ^おみごととれました!うまそなサイズ。次の休み時間も乗れるかなー( ・∇・) 休み時間に追いタコして納竿^ ^キロありそげなハマタコ2匹です。

つり準備 次回のマゴチ釣りの時ハゼ餌かもよ!

来月から弁天屋にて午後マゴチ始まる模様!NARIDAにとっては乗船料安いし半日なので集中して勝負できそうで期待大なのです! かくかくしかじかで今日は時間あるので仕掛け作っちゃいました!ヒネリなしのチヌ針6号です。暑くなるとクルマエビはもたないので…

イサキ乗合 あさなぎ丸 2022/06/18 晴れ予報一転くもり

待望のイサキ乗合行って参りました(^^) 結果から言うと「こんなに釣れねーの?話しちげーじゃん(笑)」って感じで縞模様がキレイな3匹!朝飯に塩焼きでペロリでした。 やはりイサキは美味しいですね!みんな一所懸命にしゃくってはコマセつめってやるのわか…

つり準備 新入り紹介

アッシのアシ9割方治りました! いやー!長かったーみなさんも身体動かす時には必ず準備体操を(笑)肉離れマジで痛いです。 さては前回のブログで偉そうな事語ったんですがアッシが買ったタックル、最新のライトタックルではなく中型の小サイズでそろえまし…