つりぶ@よこはま 湾奥での岸壁釣りと船釣り挑戦ブログ

横浜港湾奥の岸壁で腕をならしたおじさんが船釣りに奮闘してくブログ。

午後マゴチ乗合 弁天屋 2022/07/16 くもり時々小雨

f:id:NARIDA:20220719083958j:image

まずはハゼ釣り!今回はアタクシNARIDAの高校時代からの付き合いで料理上手なMすぎ課長が同行してくれたので、二人の通学路でもあった平潟湾で特エサのハゼ捕獲してマゴチ乗合行こうって話になりました。

いやー(笑)ハゼ釣りってむずかしいですねー!結果キス2匹。餌はホタテの砂糖漬け^ ^
f:id:NARIDA:20220719083938j:image

ハゼ釣りを1時間ほど楽しんで船宿へ!混んでそーなんで早めに来ました。誰も来てない(笑)ガラガラの片舷4名で出港となりました。
f:id:NARIDA:20220719083952j:image

おとなりの荒川屋!午前便満席状態でワイワイ楽しそうでした^ ^
f:id:NARIDA:20220719083941j:image

今回のタックルはアナリスター64/50-265で挑戦です。前回とは釣り場変わりほとんどが10mくらいの浅場、アタクシNARIDA1匹だけ釣れたのですが竿の調子みる間も無くぶっこぬき(笑)焦りはよくないです。その後2回もアタリあったのにまさかの合わせ切れ!竿が強いのか?PEが痛んでたか?結束がよくなかったか?予備の天秤もなくしてMすぎ課長にお借りしました。ありがとう!こころの友よ^ ^
f:id:NARIDA:20220719083949j:image

結果、透き通った色味の小さめマゴチ1匹、餌のクルマエビ4匹!唐揚げでいただきました^ ^デカイ鯒よりまいうーです!
f:id:NARIDA:20220719083944j:image
f:id:NARIDA:20220719083955j:image