つりぶ@よこはま 湾奥での岸壁釣りと船釣り挑戦ブログ

横浜港湾奥の岸壁で腕をならしたおじさんが船釣りに奮闘してくブログ。

ミンチ真鯛 太田屋 昭和映画の代表作!釣りバカ日誌でおなじみの船宿!

f:id:NARIDA:20220906083552j:image

2022/09/04日曜日、ついにあの太田屋に行って来ました。浅場でのミンチ真鯛!マダイ釣りデビューとしてはなんだー!?って感じだけど太田屋の船乗ってみたかったので飛び込みで行ってきました。

f:id:NARIDA:20220906084058j:image

出港時はイイくもり、片舷6名のちょうどいい席間でした。

f:id:NARIDA:20220906083552j:image

色々まぜこぜのミンチです!サニービシで心配でしたが良い感じで撒き餌できてサニービシ見直しました^ ^さし餌はコノシロの塩漬け!事前の調べでカモシ釣りに行き着いたので皮内側にして半分に折り曲げてサンマの切り身風につけてやってみます。

f:id:NARIDA:20220906084949j:image

釣りのやり方さぐりつつ仕掛け下ろしてると早速アタリ!ヘリポのちょい沖で釣れました(笑)小さいクロダイ、お腹出ちゃったのでキープ^ ^

f:id:NARIDA:20220906085327j:image

その後、観音沖など回りましたがよいアタリなし!たまーにデカアジが単発で釣れる程度でした。太田屋さん結構自由にやらせてくれるみたいで練習には良かったです^ ^自分が乗っていった船トイレも昭和だったので令和のトイレに更新希望です!