つりぶ@よこはま 湾奥での岸壁釣りと船釣り挑戦ブログ

横浜港湾奥の岸壁で腕をならしたおじさんが船釣りに奮闘してくブログ。

マゴチ乗合 濱生丸 2022/10/09日曜日 くもりで風強い。

f:id:NARIDA:20221012080102j:image

今期ラストのマゴチ乗合行って来ました!

ずーっと気になっていた濱生丸に乗ってのマゴチ釣りです。今回はハゼ餌で狙います(初)

f:id:NARIDA:20221011072102j:image

シーズンラストでまわりは常連さんばかりだったみたいです。出港してすぐに千葉沖に走りました!北風が強く海が荒れてびしょ濡れで到着(笑)置き竿でのんびりやろうと思ってましたが!揺れちゃって無理の手持ちでがんばりましょう状態(汗)覚悟決めて3mのメバル竿手持ちでやりきりました。

f:id:NARIDA:20221012080115j:image

こいつ頭に3匹GETでした。まわりの常連さん達はみんな上手で10匹以上釣ってる人も沢山いました!濱生丸の望月船長流し上手いです。かけ上がりやかけ下がり攻めたりして釣らせよう精神有りの良い船宿だと思いました(^^)ただ残念なのが未だに昭和のトイレ使ってるところだな(涙)もっと残念なのがオレの腕(笑)新しく手持ち専用竿買わなきゃ上達しないじゃん(o^^o)

f:id:NARIDA:20221011131410j:image

下味しっかり付けてから揚げでいただきました。やはりコチは秋より夏だな!

f:id:NARIDA:20221011131618j:image