つりぶ@よこはま 湾奥での岸壁釣りと船釣り挑戦ブログ

横浜港湾奥の岸壁で腕をならしたおじさんが船釣りに奮闘してくブログ。

キス乗合 荒川屋 12月吉日

f:id:NARIDA:20221226152523j:image

ついに行ってきましたよ!船キス

オチのキスなので脂乗ってる!前日釣果好調期待です。

船は8時出しって事でゆっくりの出陣でしたが朝は寒い!チャリで坂をくだって行くのですがカッパ着て完全防備で向かいました。

f:id:NARIDA:20221226152806j:image

この日は5人で左舷のトモに陣取りました。

f:id:NARIDA:20221226152938j:image

今回は船キス初挑戦!手持ちのベイトタックルで挑みます!

f:id:NARIDA:20221226153120j:image

手始めに同付き仕掛けで始めましたが自分はやはり天秤が性に合ってる模様!同付き仕掛け、天秤とコロコロ変えて様子をみながらなんとか1日釣りきりました。シロギス47匹とホウボウ1匹!

f:id:NARIDA:20221226153552j:image

初挑戦にしては上出来かと思います^ ^

f:id:NARIDA:20221226153621j:image

がんばって捌いて後日フライで食べましたが美味しかったです。